カテゴリ:うつわ・道具( 10 )

一足先にサンタさん

b0281765_7433144.jpg


一足先にワタシにもサンタさんキタ~




って自分で買ったんだけどね(笑)

tugu*に「ママにもサンタキタよ」って言ってストウブを見せたら

目をキラキラさせて「ほらやっぱり!!!!!よかったね」って

この子にも希望のプレゼントをせねばと思う母なのでした(笑)


24㎝のルクが揚げ物用になって早三か月・・・・・・

5人家族で大きな鍋がないって困る~

カレー、シチュー、肉じゃがなどなど土鍋で作る日々・・・・・・

もうこれで大丈夫

b0281765_742053.jpg

[PR]
by nico15plus | 2013-12-20 07:46 | うつわ・道具

新入り

b0281765_1148418.jpg


新しく椅子を買いたしました

一脚づつ、一脚づつ

ワタシの好きなものを詰め込んで

そこにみんながごぱんを食べに来てくれる

ありがたや、ありがたや


「めろんぱんを焼こうの会」

10月26日  13時~16時 満席になりました 
11月 2日  13時~16時  残り2名サマ

興味のある方はmarupain-cafe@ezweb.ne.jpまでご連絡くださいませ

お待ちしておりまっす
[PR]
by nico15plus | 2013-10-26 11:52 | うつわ・道具

馬場さんのミルクパン

b0281765_17414051.jpg


ワタシ以外かぜっぴきのまる家です。

決してワタシがバカってことじゃないですよ!!・・・・・たぶん

この間、頼んでおいた馬場さんのミルクパンがキタよ~とうれしい知らせが

ホイホイと取りに行ってきました!!

うっうっ・・・・・・・・・

すっごくいい~

陶器を直火にかけるってなんか勇気がいったけど

うんうん、いいよ君~

ってことでミルクパンだけにミルクと言いたいところだけど

一番最初がこれ ↓ ↓ ↓

b0281765_17455479.jpg


ゆでたまご(笑)

え~~~~~~ってブーイングウケそうですが

それだけ使えるよってことで

大事に使っていきます!!!!!!!




「ロールぱんを手ごねで焼こうの会!!」

++ 日程 ++

9/9   満席になりました。ありがとうございます
9/17   残1
9/24   残2
[PR]
by nico15plus | 2013-08-31 17:50 | うつわ・道具

マグ皿

b0281765_18182886.jpg


待ちに待った岡崎さんのマグ皿!!

1年半くびをながーくして待って、予約していたのも忘れかけてた今日この頃

はるばるワタシのところへやってきましたよ~

やっぱきゃわいい~

何のせる??

・・・・・・・・・・・・・・・残り物のパウンドケーキでさえカワイイ~

b0281765_18201286.jpg


もったいなくて使えないでいるワタシなのでした(笑)




今週も無事まるぱん+カフェ終了いたしました~

ありがとうございます
[PR]
by nico15plus | 2013-08-02 18:26 | うつわ・道具

涼しげな~

b0281765_18312320.jpg


イッタラのカステヘルミやっと5客揃いました~

そうめんを食べるころまでには・・・・と去年の冬頃から2客ずつ

ワタシにしては珍しくコツコツと(笑)

グレーやグリーンなんかもあるけどやっぱりクリアがいい!!

そうめんが映える(笑)

来年はカステヘルミの1.9Lのボウルをゲットするぞ~



ちょっとうれしいことが

うちをお願いした工務店さんのオープンハウスのダイレクトメールに

うちのリビングが・・・大したことじゃないんだけどちょっとうれしかったりして(笑)

b0281765_18314372.jpg

[PR]
by nico15plus | 2013-06-20 18:32 | うつわ・道具

ブレッドボックス

b0281765_7422777.jpg


ステルトン社のブレッドボックス  「RIGTIG」(リグティグ)

かっちょいい~

b0281765_7512868.jpg


フタはカッティングボードになっててっスグレモノ!!
(まっこのフタではカットしないけどね)

今までお菓子とかパンとか、かごに入れてたんだけど

なんか雑然としててイヤだったんだよね


before

b0281765_747854.jpg



after
b0281765_748167.jpg


あっそんな変わんなかった??

私はスッキリして見えるんだけど(笑)

自己満足の世界??( ̄▽ ̄)

なんでもポイポイするクセを治さないと片付かないね(笑)
[PR]
by nico15plus | 2013-03-01 07:53 | うつわ・道具

貰っちゃった( ̄▽ ̄)

b0281765_9315092.jpg



アラビアのアネモネ/Anemoneのティーカップいただきました



この間、弟のうちに遊びに行ったときのこと

義妹がガチャガチャと「おねえちゃんコレいります?」

これってあんたアネモネじゃん(*゚∀゚*)

義妹「ポカ~ン?????」

この間おねーちゃんがアラビアって好きって言ってたからこれ違うかなって?




しかも5客・・・・・

昔バザーで手に入れたらしい・・・・・ケド

義妹の気が変わらぬうちにカバンに詰め込む


ありがと~!!大事にします。
[PR]
by nico15plus | 2012-12-17 09:43 | うつわ・道具

うるおい補給

b0281765_871413.jpg


越してきてから最初の冬

賃貸住まいの時はホットカーペットに暖房に電気ストーブ
(どんだけ寒がり????)

前のうちで使ってた安っい加湿器・・・水がダダ漏れで

ワタシの使い方がマズかったのか、それっきり使わず

引越しの時に処分


高けりゃいいってもんじゃないだろうけど

やっぱ自分がカワイイって思えるものをおうちでは使いたいから
(妥協はやっぱ良くないわ)

思い切って買っちゃいました


b0281765_813483.jpg


このスタイルカッコカワイイわ

アロマも使えるし


今のおうちは床が無垢なんでホットカーペットとかをつけると木が縮むらしく

暖房をガンガンにかけております。


加湿器がなかった一昨日まで鼻や顔がカピカピに・・・

ただでさえ潤いが足りないお年頃


うちの子達は美顔器のように顔を加湿器に近づけてました(笑)



色も白か迷ったんだけど、ここはほしいと思ったレッドに決めて

ただでさえ色に溢れてるわが家・・・・

「変だったらどうしよう~」ともって帰ってきましたが

意外にもお部屋に合う~(ホッッ)

これでもうカピカピとはおさらばよ(笑)
[PR]
by nico15plus | 2012-12-07 08:20 | うつわ・道具

staubデビュー

b0281765_17423815.jpg


ハイ サボリ気味~

気づけばもう一週間も更新してなかったのね・・・・

今日教室に来てくれたお友達が「いつ見ても同じじゃん」ってo(TヘTo)

こんなブログでも楽しみにしてくれてる人がいるから

毎日の更新に努めたいと思います。。。。


b0281765_17434381.jpg


で、話はストウブになりますが

この間のお買い物マラソンの時にポチっちゃいました。

ストウブ 20cm   ナス/オーベルジン


黒にしようか迷ったんだけど初、ストウブはこれにしました。

少しづつお気に入りが増えていくとお料理作りも楽しくなるよね



こちらはキッチンのもうひとつのお気に入り

うちのガスコンロ「+do」

b0281765_17532062.jpg


後ろのタイルもお気に入りなんだけど

このガスコンロ、自動ご飯焚き機能が付いてて(今時のはついてるのかな??)

今、ゴハンはガスで炊いてるんだけど火加減調節がいらなくてめっちゃ便利

炊き上がったら勝手に火が消えるし・・・・時代は進んでるのね(笑)


でも、でもねステンレスだから油はねが目立つ!!!

拭き掃除だけまめにしたら、デザイン、機能バッチリなんだけど

でもキッチンで一番のお気に入りです。
[PR]
by nico15plus | 2012-11-26 17:57 | うつわ・道具

古いモノ

b0281765_8394433.jpg


happy Halloween

もう 明日からはXmas色ですよね きっと・・・

b0281765_8441092.jpg



この間の蚤の市で買った古いモノ達

b0281765_8435735.jpg


幼稚園椅子

どうしてもシンプルなものが選べないワタシ

色使いも上手じゃないのに・・・・・

ダンナと意見があって即購入

迷ってたら横からスグ取られます。。。

でもさ、どこにおこう・・・・とか、どんな風に使おう・・・・とか

考える時間も欲しいわけですよ


椅子の上に乗ってる多肉ちゃんの寄せ植え

このジャンク感がいい~

でも強いて言うなら缶の開け方が納得いかない

だってバーコードが前に来るんだもん

これはダンナが自分で買うって

一人で買いに行ったから文句は言えませんがね(笑)

下手すりゃ単品でこれが一番高かったかも(笑)



あとは給食の小食入れ、置き場所検討中

b0281765_8514885.jpg


ホントはグリーンが欲しかった琺瑯のバット

お値段に負けました(笑)

b0281765_8521841.jpg


いつかこれにパンを入れて・・・・・・

春にもあるみたいなんで

桜の中、また行きたいな
[PR]
by nico15plus | 2012-10-31 08:53 | うつわ・道具


ちっちゃなおうちカフェ


by まるちゃん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

連絡先
↓ ↓ ↓
090-7530-9202

(場所)
姶良市の川原泌尿器科の目の前です。


ちいさなパン教室

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

カテゴリ

ぱん
ごはん
お店のコト
カフェ
おかし
おうち
おでかけ
家族
うつわ・道具
おうちdeぱん
習い事
ごあいさつ
ひとりごと

その他のジャンル

フォロー中のブログ

*Happy Tea T...
こもれび
Elegance Style
こ~もど
akko cafe お...
cafe de ke*
hibikorenikki+
Daily life
カコ カフェ

外部リンク

最新の記事

まるマルシェしまっす
at 2017-05-02 15:39
5*6月のパンの会のお知らせ
at 2017-04-23 21:24
4月のぱんの会
at 2017-03-31 06:52
ロールケーキの会しまっす
at 2017-02-28 16:39
3月の会のお知らせでっす
at 2017-02-22 07:15

記事ランキング

ブログジャンル

パン

検索

画像一覧