<   2012年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ゆく年、くる年

b0281765_6493614.jpg


今年の主な出来事・・・・・・


おうちが建った

ツグが1年生になった

ぱん教室を始めた

新しいお教室を見つけた

なんにせよ楽しく一年が過ごせた



好き勝手やらせてくれるダンナに感謝

病気せず元気にいてくれる子供に感謝

ワタシの周りの人に感謝

当たり前の日々に感謝


また来年もよろしくお願いしまっす
[PR]
by nico15plus | 2012-12-31 06:52 | ごあいさつ

1月の「おうちdeパン」

1月の「おうちdeパン」のお知らせです。


・ グラタンぱん
・ もち明太クリームスープ
・ ブラウニー


*レッスン予定日*

11日(ありがとうございます)
15日
18日
21日(ありがとうございます)
23日
28日(ありがとうございます)
30日

上記の日程以外でもレッスン対応できますのでご希望の日をご連絡ください


ご質問等ございましたら気軽にコメ欄なり、メールフォームからご連絡ください
[PR]
by nico15plus | 2012-12-28 08:04 | おうちdeぱん

spoonさんの「タルトの会」

b0281765_14221587.jpg


子供がお泊りに行ってるあいだにちょっとオデカケ

spoonさんの「りんごのタルトの会」

タルト生地を仕込んで

りんごをキャラメリゼして

アーモンドクリームを作って

さぁ 焼きますよ~

b0281765_14224773.jpg


焼き上がりを待ってるあいだにランチタイム

b0281765_14244277.jpg



そしたら焼けたよ~

b0281765_14243368.jpg


今度は冷めるのを待ってるあいだにデザートタイム

b0281765_14294941.jpg


贅沢な時間だよね~と言いながらみんなでおしゃべり

これもまた楽しい時間

おうちでもタルト焼こ~っと
[PR]
by nico15plus | 2012-12-27 14:29 | 習い事

1012*☆*Xmas☆*☆

b0281765_6364970.jpg


今年も足早にクリスマスが過ぎていきました・・・・・

サンタはもうビンボーですわ(T ^ T)



昨日からプレゼントを抱えダンナの実家にお泊りに行った我が子達

昨日のクリスマスはイブでコテコテのを食べたからで胃もたれした胃に優しく

とり団子と白菜のスープに大根と牛肉の甘辛煮をいただく

そのイブのメニュウは

b0281765_785246.jpg


チキンはモス(お付き合いで毎年モスチキンな我が家)

ミートローフ

ポテサラキッシュ

かぼちゃのポタージュ

b0281765_791651.jpg


そしてフツーパンやろーってメニューですが

至って普通にご飯でいただきました・・・日本人ですから(笑)



プレゼントをもってお泊りに行っちゃったから覚書として


クルミ・・・・・・財布と図書券

コノミ・ツグミ・・・・・・3DSカセットなし(カセットも高いし~)

今年は夜のうちに置ききれず明け方枕元へ

クルミ、オッケー
ツグミ、オッケー
   ・ 
   ・
   ・
コノミ・・・・あっあれ  起きてるやん、どっどっどーしよーと
       慌てて布団の上に投げる


なんとかバレなかったみたいだけど、バレたほうが楽??と毎年思う母であった

そしてダンナにアウター
b0281765_712991.jpg


ママだけないねってみなさん・・・・・

いいのよママは好きな時に好きなものを買ってるから(笑)
[PR]
by nico15plus | 2012-12-26 07:03 | 家族

感謝✩感謝

b0281765_16122836.jpg


今年の「おうちdeパン」無事終了いたしました。


みなさまの温かい気持ちに支えられて今年のお教室を終えることができました。

ホントに感謝しかないです。


お教室にこられた方が「ぱん焼きました~」の声が嬉しくて

私ももっと頑張らないとという気持ちになります。



なんの免許も持っていない、いち主婦のお教室

レベルの高いことはお教えできませんが

それでもよかったら また来年もよろしくお願いいたします。


ホントにありがとうございました。


1月のメニューは来週あたりにはUPできるように致します。
[PR]
by nico15plus | 2012-12-21 16:23 | おうちdeぱん

新しい掃除機

どうしてもブログのスキンがトイレの壁紙に見えるまるともです。

b0281765_7311381.jpg





引越ししてからずーーーっと欲しかったもの

「掃除機」

その他家電は買い換えたのに、掃除機はまだ使えたから後回し

でもでも、念願のコードレス掃除機

「エルゴラピードplus」購入

ホントはブルーかチョコレートが良かったんだけど

お財布に優しいコッパー

b0281765_7421833.jpg


使い心地は・・・・・・(あくまでワタシの意見です。)

・デザインがいい!!

・ライトが付いてるからホコリが見やすい

・どこでもスイスイコードを気にしなくていい


気になる点 ↓ ↓ ↓

ホコリは取れてはいるけど吸引力がもっと欲しいかな

ヘッドがくねくねして少しかけにくい

家中かけるには充電が足りない


結果・・・・セカンド掃除機にはいいのかも(セカンドにしてはお値段が高いかな)

今までの慣れもあると思いますのでもう少し使ってみます。
[PR]
by nico15plus | 2012-12-19 07:42 | おうち

おやつにたいやきくん

b0281765_16344633.jpg


おやつにたいやき

中身は栗あんとカスタード



またまた急に寒くなってきたから

子どもの帰る時間に合わせてあったかいお茶と一緒に


って言ったらいいお母さんなんだけどね(笑)


あっでも今回まんざらでもなくちゃんと子どもの帰りに合わせて作ったよ

b0281765_16395569.jpg


ほっぺた真っ赤にして「ただいまーっ」て

もう帰ってきたと思う反面、今日も無事に帰ってきたという安心感


当たり前の一日がこれからも続きますように・・・・
[PR]
by nico15plus | 2012-12-18 16:41 | おかし

貰っちゃった( ̄▽ ̄)

b0281765_9315092.jpg



アラビアのアネモネ/Anemoneのティーカップいただきました



この間、弟のうちに遊びに行ったときのこと

義妹がガチャガチャと「おねえちゃんコレいります?」

これってあんたアネモネじゃん(*゚∀゚*)

義妹「ポカ~ン?????」

この間おねーちゃんがアラビアって好きって言ってたからこれ違うかなって?




しかも5客・・・・・

昔バザーで手に入れたらしい・・・・・ケド

義妹の気が変わらぬうちにカバンに詰め込む


ありがと~!!大事にします。
[PR]
by nico15plus | 2012-12-17 09:43 | うつわ・道具

spoonさん「お正月の会」

b0281765_6425681.jpg


世間はクリスマス色なんだけど

私の中ではもうお正月( ̄▽ ̄)

見てこの栗きんとん!!!!

今年は吐くまで食べれそう(笑)




先月からのおたのしみ「spoonさんの会」

楽しい・おいしい・かわいいの三拍子

こんなカフェがあったら入り浸っちゃうね(笑)

あっ|゚Д゚)))でもうるさくて追い出されて、出入り禁止になるかも(笑)


b0281765_6491338.jpg



雑煮も毎年味が決まらず・・・

干し椎茸、干し海老、鰹節でだしをとり本格的なんだけど簡単

料理ってほんのちょっとしたコツだよね!!

本を見ただけではしないだろうけど

こんなふうに実践してみると やる気が湧いてくるから不思議


そしてもうひとつのお楽しみ・・・・デザート

b0281765_6533091.jpg


りんごのキャラメリゼとアイスとロールケーキ・・・・

自称人見知りなワタシ(何人かの笑い声が聞こえる・・・・)

初めましての方が多い中、その出会いが楽しい時間だったりして

そんな素敵な空間


もう次のお教室が楽しみでなりません
[PR]
by nico15plus | 2012-12-15 06:58 | 習い事

久しぶりにベーグル

b0281765_13311171.jpg


久しぶりのベーグル

ツヤツヤ✩ピッカピカ

あごが弱いので硬いベーグルはあんまり好みでないワタシ

だからほかの人が食べたら

「これベーグルなんじゃない??」って言われそう(笑)
[PR]
by nico15plus | 2012-12-12 13:36 | ぱん


ちっちゃなおうちカフェ


by まるちゃん

プロフィールを見る
画像一覧

連絡先
↓ ↓ ↓
090-7530-9202

(場所)
姶良市の川原泌尿器科の目の前です。


ちいさなパン教室

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

カテゴリ

ぱん
ごはん
お店のコト
カフェ
おかし
おうち
おでかけ
家族
うつわ・道具
おうちdeぱん
習い事
ごあいさつ
ひとりごと

その他のジャンル

フォロー中のブログ

*Happy Tea T...
こもれび
Elegance Style
こ~もど
akko cafe お...
cafe de ke*
hibikorenikki+
Daily life
カコ カフェ

外部リンク

最新の記事

5*6月のパンの会のお知らせ
at 2017-04-23 21:24
4月のぱんの会
at 2017-03-31 06:52
ロールケーキの会しまっす
at 2017-02-28 16:39
3月の会のお知らせでっす
at 2017-02-22 07:15
どーなっつの会
at 2017-01-20 16:00

記事ランキング

ブログジャンル

パン

検索

画像一覧