<   2013年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

こんな感じです。

b0281765_20473568.jpg


毎日こんなん食べてます。

これにお味噌汁・・・・と蒸し焼売

ダンナが汁物ないと不機嫌になるので汁物はほぼ毎日


お教室してると、毎日素敵な食卓なんでしょうねとよく言われますが

こんな感じです。


スープなんて数えるぐらいしかしません

だって、お味噌汁ダイスキなんですもん(乙女風)

b0281765_21151914.jpg


それとゴハンはガスで炊いてます。

コンロにごはんモードが付いてて火力調節不要なんです。

やっぱガスで炊いたゴハンは美味しい!!

もう炊飯器には戻れません。


b0281765_2154161.jpg



ちなみにこの写真を撮ったのは長女

最近カメラに興味アリ
[PR]
by nico15plus | 2013-01-30 21:09 | ごはん

定番ロール

b0281765_13561563.jpg


さむい、((((;゚Д゚)))) サムイよ~

新しいエアコンって使ってる金額が出るじゃない

料金が気になっておちおち昼間っからつけてられないよ

この寒いのに持久走の練習に行くって言うから

「凍え死んじゃうよ~」と涙の訴えでなんとかおウチの中(笑)

ホント子供は風の子だわ




話はパンへ(笑)

日々焼くパンって言ったらやっぱりロールパンかな

マヨたま挟んだり、ハム挟んだり、チョコ巻いたり

うちの定番パン

b0281765_13575658.jpg



このくるくるが大好き!!

市販のロールパンのくるくるってみた事ないけど

自分の焼いたロールパンのくるくるは眺めちゃうな~(笑)
[PR]
by nico15plus | 2013-01-27 13:58 | ぱん

2月の「おうちdeパン」

b0281765_12271828.jpg


遅くなりましたが2月の「おうちdeパン」のご案内デス。


*menu*

シナモンロール

クラムチャウダー

コロコロクッキー



シナモンロールの成形はすっごく迷いましたがここはやっぱり

「かもめ食堂」の花巻型のシナモンロールで!!

これをちょっと濃い目のコーヒーでいただく・・・・・

う~ん  想像しただけでたまりませんな( ̄▽ ̄)


コロコロクッキーはwhite day'sを意識して(笑)

b0281765_1413590.jpg


2月の予定


5日(ありがとうございます)
13日(ありがとうございます)
15日(ありがとうございます)

18日
19日
20日
22日
25日
26日
27日


お申し込み、ご質問等ございましたら右のメールか非公開コメントでよろしくお願いいたします
[PR]
by nico15plus | 2013-01-26 14:19 | おうちdeぱん

tarte au chocolat

b0281765_7545298.jpg


spoonさんの「チョコタルトの会」に行ってきました。

毎回、毎回とっても楽しみ・・・・・(笑)


お教室ってパン作りや、お菓子作りもそうだけど(ワタシはネ)

本などには載ってない細かなところを教えてくれる大事なところ


今回も楽しく、おいしく学んできました


b0281765_7574925.jpg


フランボワーズとチョコって鉄板よね

あとバナナも・・・(笑)


焼いている間に、ランチタ~イム

b0281765_854387.jpg


ドレッシングサイコー!!

b0281765_86781.jpg


大きなお肉がごろっと入ったビーフシチュー

b0281765_862747.jpg


毎回お楽しみのデザートプレート

そしてそして、濃厚なチョコタルトができましたよん!!

まぁ子供たちが喜んだのは言うまでもありませんが(笑)
[PR]
by nico15plus | 2013-01-23 08:08 | 習い事

今月のお教室レポート

b0281765_7245595.jpg


私のマシンガントークと共に・・・(笑)ゆる~り、始まったお教室

毎回うまく焼けますようにと念を込めて



b0281765_7275899.jpg



こんもりチーズを盛って焼くよ~


b0281765_7295766.jpg


食後にブラウニー

可愛くラッピング・・・・・してあげたい(笑)

私ぶきっちょなんでラッピングキライ

あっカミングアウトしてしまったわ

こんなゆるいお教室ですがよかったらおいでくださいませ
[PR]
by nico15plus | 2013-01-19 07:32 | おうちdeぱん

30点な角食

b0281765_15255354.jpg


b0281765_15261738.jpg


あえてプルマンじゃなく角食と呼びたい

なんかぶちゃいくなパンになっちゃったから(笑)




一年ぶりぐらいに焼いた「角食」

お店で売ってる98円の食パンより美味しかったから30点

ホワイトラインもうっすらとしか見えないし・・・・

クラムの中にも空洞が・・・・

くぅ~ もう一回焼こ!!


b0281765_15282617.jpg

[PR]
by nico15plus | 2013-01-17 15:31 | ぱん

ワッフル

b0281765_1647545.jpg


今日のおやつのワッフル~

あられ糖入りなんで外はカリカリ、中はフワフワなお味
[PR]
by nico15plus | 2013-01-16 16:51 | おかし

MY BIRTHDAY

b0281765_21144859.gif


今日は37回目の誕生日



子供たちは一週間ぐらい前から

「ケーキ何がいい??」

「プレゼント何がいい??」と嬉しい言葉を投げかけてくれます


ダンナが今日はお仕事だったので

昨日、誕生会をしようということに・・・・・・


ダンナ・・・・プレゼント何がいい?

ワタシ・・・・・「ご飯作りたくない」

自分の誕生日に自分で作るっていうのがなんか嫌でしてね

じゃぁ お前の好きなところに行こうとダンナ

えぇ ここまでは良かったんです

その話がまとまってお昼すぎから「オレちょっと遊びに行ってくるね」とPへ

夕方には帰るからといい、ワタシもゆっくり~~~~~~~

って帰ってきたの何時だと思いますヽ(`Д´)ノ

22時ですよ!!!!

子供もワタシもハラペコですよ

しかもお前の好きなところ行こうっと言っといて

「ジョイフルでいい??」って(T ^ T)

ホントは寿司食べたかったのに


それから、ワタシのご機嫌取るのに必死ですよ(笑)

子供たちがハンバーグが食べたいというのでまだあいてそうなトマオニへ



でもでも勝ったらしく(笑)プレゼント準備できなかったから

これで好きなの買ってっておこずかい貰いました

それと今日の朝いちばんに「誕生日オメデトウ」って

やっぱり大好きな人の言葉が一番嬉しいかも


あっのろけちゃいました(笑)

その夜・・・
[PR]
by nico15plus | 2013-01-14 21:13 | 家族

ドーナッツ

b0281765_1212398.jpg


ここ最近、グラタンぱんばっかり食べてたから

あま~いパンが食べたくて

めっちゃ、甘そうで高カロリーなドーナッツ揚がりましたょ~


まずは、定番のシュガードーナッツ

b0281765_1232612.jpg


久しぶりに作ったんで(言い訳)形がイビツね


だ~い好きな、チョコドーナッツ

b0281765_12112582.jpg


チョコの塗り方が雑~

ホントはアーモンドとかちらしたいんだけどうちの家族ナッツ系があまり好きでないので

子供用にチョコスプレーを・・・

今日のオヤツの時間楽しみ~
[PR]
by nico15plus | 2013-01-10 12:12 | ぱん

グラタンぱんの会をするよ

b0281765_1128477.jpg


明けましておめでとうございます❗
今年もまるぱんをよろしくお願いします

今年はじめのぱんの会は『グラタンぱん』を作っていきましょ


これでもかってゆうほどフィリングのグラタンを詰め込みました(笑)

フィリングのグラタンも作っていただきます。

あっ言っときますが、めっちゃ簡単です。

ワタシ難しいことできませんから(笑)


b0281765_11312617.jpg



パンを割った瞬間がたまりません(笑)

日程
14日(木)
15日(金)
21日(木)
29日(金)

lesson料 3500円

menu グラタンぱん*りんごのクランブル*soup*salad*珈琲or紅茶

持ち物 エプロン*手拭きタオル*筆記用具


marupain-cafe@ezweb.ne.jp こちらの方にお名前、日時、人数をお知らせくださいませ

まるぱんカフェの方は12日~になります。








[PR]
by nico15plus | 2013-01-09 11:38 | おうちdeぱん


ちっちゃなおうちカフェ


by まるちゃん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

連絡先
↓ ↓ ↓
090-7530-9202

(場所)
姶良市の川原泌尿器科の目の前です。


ちいさなパン教室

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

カテゴリ

ぱん
ごはん
お店のコト
カフェ
おかし
おうち
おでかけ
家族
うつわ・道具
おうちdeぱん
習い事
ごあいさつ
ひとりごと

その他のジャンル

フォロー中のブログ

*Happy Tea T...
こもれび
Elegance Style
こ~もど
akko cafe お...
cafe de ke*
hibikorenikki+
Daily life
カコ カフェ

外部リンク

最新の記事

9月の会のお知らせデス
at 2017-08-31 21:55
レモンパン
at 2017-07-25 20:30
7月のぱんの会のお知らせ
at 2017-06-19 14:11
まるマルシェしまっす
at 2017-05-02 15:39
5*6月のパンの会のお知らせ
at 2017-04-23 21:24

記事ランキング

ブログジャンル

パン

検索

画像一覧