<   2013年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

パタパタ扉ついたよ

b0281765_16203844.jpg


教室にはちと邪魔な扉がついたよ

ここの開いてるところにはパンケースを置きたいな

なんかドキドキ、ワクワク

ただいま器も物色中

ティーマにしようかと思ってたんだけど

やっぱり妥協せずここは作家さんの器で

店の雰囲気で言えば、洋食器が合うんだけど

好きなものでやっていきたいから・・・・・

でもお冷用は、Duralex・・・・しかもちょっと小っちゃかった(笑)

こんなゆる~くやってます


いずれはここにパンか雑貨を並べたりして・・・・・

b0281765_16324459.jpg

[PR]
by nico15plus | 2013-03-30 16:33 | お店のコト

クランベリー☆ベーグル

b0281765_1072918.jpg


久々にパンを習いに行ってきました。

やっぱりたのし~~~

今回はベーグル!!

自分のお教室もベーグルだったけど

全然ちが~う、ぱんって奥が深いデス。。。。。

ここはCafe+パン教室とかスィーツ教室とかいろいろされてるみたいで

ワタシもこんな風にがんばろう

b0281765_10124026.jpg


焼き立てをランチでいただきます。

手ごねでしたがやっぱり手ごねパンを作ってますって感じで

気持ちはジャムおじさん(笑)

Cafeの方も全然準備してなくてそろそろ動き出さねばッて感じです(笑)

ひっそりと見守ってください・・・・・ね
[PR]
by nico15plus | 2013-03-29 10:17 | ぱん

バニラシフォンケーキ

b0281765_7234088.jpg


なかなかうまく焼けなかったシフォンケーキ

生徒さんに教えてもらったお菓子教室に行ってきました

いくつものケーキ屋さんで修業されて

あのオーブンミトンでもお仕事されてたらしく、テンションあがりました↑


本ではわからない混ぜ方、生地の上がり具合、焼き方

勉強になりました!!


いつも辛口のダンナに食べてもらったら、「めっちゃうまい」と18cmで焼いたシフォンを

3/4を1人で食べちゃいました

子供たちはダンナの実家にお泊りにいってるので自由の身なんですワタシ

あっいつも自由なんですが・・・・・・

だから試食係はダンナオンリー


お教室の写真はないのですが

早速復習の写真が上の写真です。

18cmのほうが高さがあってきれいに焼けるような気がします。



でもこれも「うんうん」と食べてくれて俄然やる気が入ります(笑)

ワタシほめられると伸びるタイプなので(笑)

今から子供たちをお迎えに行くのでまた焼いてみようとおもっちょります
[PR]
by nico15plus | 2013-03-28 07:35 | おかし

オツカレサマ

b0281765_8204079.jpg



昨日は修了式でした~

1年間、雨の日も、風の日も、暑い日も、寒い日も歩いて登校オツカレサマ

勉強オツカレサマ

ku*は6年生になりまっす。

した2人も皆勤賞とりました

来年の桜が咲く季節は中学生です。

そんなあたりまえの日々に感謝です。



そんなオツカレサマの日はちょっといいお肉で「ビーフシチュー」

おいしいおいしいと言って食べてくれると嬉しいよね~


辛口なダンナも「これすっごくおいしい~学校の給食見たい」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はいっ???」

学校の給食レベルですか、今の給食ならまだしも

あなたの給食の記憶ってもう25年以上前ですよ!!!


まっま~おいしいをいただいたのでよしとします・・・・・か(笑)
[PR]
by nico15plus | 2013-03-26 08:23 | ごはん

simple

b0281765_12125020.jpg


最近日曜の朝はパンケーキが定番

食べ始めたころは生クリームやジャムやチョコソースでコテコテパンケーキがいい~

でも毎週、毎週だと飽きる・・・・・


やっぱりシンプルが一番!!

バターとメープルシロップ

今日はベリーベリースムージーと一緒に
[PR]
by nico15plus | 2013-03-24 12:13 | ぱん

スィートブール・・・試作中

b0281765_1647616.jpg


4月のパン

スィートブール・・・・の試作品(笑)

ちょっと生地を多めに、作ってクッキー生地が足りず・・・トホホ

まだまだ試作中

でもでもイチゴ~

このくるくるがかわいい~

b0281765_16512845.jpg


4月のお教室可能日です。

 9日
10日
11日
12日
15日(ありがとうございます)
17日
18日(ありがとうございます)
19日
22日
24日
25日(ありがとうございます)
26日

よろしくお願いいたします。
[PR]
by nico15plus | 2013-03-21 17:20 | ぱん

ショコラデニッシュ

b0281765_1142569.jpg


春なのに~ ショコラデニッシュ

今の時期ならいちごやろ~~~

と思う気持ちを抑えながら伸ばしては冷やし、伸ばしては冷やし

一年ぶりにデニッシュ焼きました。。。。あんまり上手く層ができてないけど(´・ω・`)


b0281765_1145265.jpg


やっぱり手の込んだ??パンだからなのか

チョコの入ってるパンだからなのか

家族のウケは良かった(笑)
[PR]
by nico15plus | 2013-03-20 11:48 | ぱん

spoonさん「白パンの会」

b0281765_757115.jpg


久々手ごねしました(笑)

しないと忘れるもんですな~

ジャムおじさんになったつもりでコネコネ

手ごねするとジャムおじさんの気持ち少しはわかるかも・・・・

もし、私がジャムおじさんだったら「アンパンマンあんまり顔汚さないでくれる!!」って言うかも(笑)


ジャムおじさんのことを熱く語ってしまいましたが

今回のspoonさんのお教室「白パンの会」だったのです

それにおいすぃ~ビーフシチューと一緒に

作りながらよだれが・・・・・大人だから出しませんが

子供だったら出してるかも(笑)

b0281765_815868.jpg


見ての通り、トマト入っちゃうんですよ

ちょっとびっくりしたけどこのトマトが美味しかった

あったかいトマトって美味しいよね

b0281765_833133.jpg


たのしい*たのしい試食タイム!!

そしてデザートタイム

b0281765_842212.jpg


そしてあっという間に時間!!

終業式にお疲れ様の意味を込めて子供たちに作ってあげよう!!
[PR]
by nico15plus | 2013-03-18 08:05 | 習い事

くるくるロールパン

b0281765_18115813.jpg


いつものロールパン

もっとふわふわのパンを焼きたい

なぜかもっちりなんだよね~



春近しの近頃、桜の開花もちらほら

うちのマンサクさんとユキヤナギ

綺麗に咲き誇りました


b0281765_1814746.jpg



b0281765_18144041.jpg



ピンクにホワイトにブルー・・・・・うちはチンドン屋ではありません(笑)
[PR]
by nico15plus | 2013-03-16 18:17 | ぱん

初心に戻るぱん

b0281765_16244965.jpg


パンを作り始めた頃、こればっか作ってたな~

マヨパンとチーズパン

b0281765_1631837.jpg


マヨパンは母との思い出が詰まったパン

私が小学生の頃一週間に一度の買い出しに行くお店に小さなパン屋さんが入ってて

そこで必ず、マヨパン買って食べてた記憶が・・・・

1個50円ぐらいだったかな??

そんなパンが自分でも焼けるようになるなんて思ってもみなかったけどね

懐かしいな~



まだパンを焼き始めた頃はこんなふうになかに包み込むパンしか焼けなかったな~

b0281765_16295761.jpg


あの頃より少しは上手に焼けるようになったかな(笑)


そんな私がパンを焼き始めた頃の夢が叶ってる今

とっても幸せです!!
[PR]
by nico15plus | 2013-03-15 16:37 | ぱん


ちっちゃなおうちカフェ


by まるちゃん

プロフィールを見る
画像一覧

連絡先
↓ ↓ ↓
090-7530-9202

(場所)
姶良市の川原泌尿器科の目の前です。


ちいさなパン教室

以前の記事

2017年 10月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

カテゴリ

ぱん
ごはん
お店のコト
カフェ
おかし
おうち
おでかけ
家族
うつわ・道具
おうちdeぱん
習い事
ごあいさつ
ひとりごと

その他のジャンル

フォロー中のブログ

*Happy Tea T...
こもれび
Elegance Style
こ~もど
akko cafe お...
cafe de ke*
hibikorenikki+
Daily life
カコ カフェ

外部リンク

最新の記事

遅くなりました。
at 2017-10-27 15:42
10月のぱんの会
at 2017-10-03 14:14
9月の会のお知らせデス
at 2017-08-31 21:55
レモンパン
at 2017-07-25 20:30
7月のぱんの会のお知らせ
at 2017-06-19 14:11

記事ランキング

ブログジャンル

パン

検索

画像一覧