<   2013年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

*ありがとう*

b0281765_8171626.gif


昨日「おうちdeぱん」の最終日でした。

始めたころのドキドキ、ワクワク

生徒さんがつくやろかという不安

一年前の事がすごく遠い日の気がします。


こんなに楽しくお教室を続けさせてもらってほんとに感謝してます。

ワタシは欲張りな性格なのであれもしたいこれもしたい

そんな好き勝手生きてるワタシを許してくれてる(あきらめてる??)ダンナサマと子ども達

*ありがとう*

今までお教室に足を運んでくれた皆さま*ありがとう*

精一杯の感謝をこめて*ありがとうございました*

6/28日無事Cafeがopenできるよう頑張りますので

また応援よろしくお願いしまっす
[PR]
by nico15plus | 2013-05-30 08:23 | おうちdeぱん

今日のおやつ

b0281765_16265678.jpg


マンゴープリン・マンゴープリンっていうもんだから

おやつにマンゴープリンとバナナケーキ

バナナケーキは大好きなクグロフ型で

漉さずにプリン液を作ったからめっちゃ繊維が・・・・・

やっぱりおやつはヘタクソです(by ダンナ)
[PR]
by nico15plus | 2013-05-27 16:29 | おかし

まるぱんときどきCafe

b0281765_143723100.jpg


昨日のブログを見られた方申し訳ありません、こちら訂正版です


ものすごく「食堂」は反対され(ダンナに)

夫婦げんか勃発になりかねなかったのでおとなしくCafeに・・・・・・

「まるぱんカフェ」でこれからよろしくお願いいたします

ぱん教室名も「おうちdeぱん」から「まるぱん」に変更いたします。

ちっちゃなちっちゃなおうちカフェです。

6/28日open(予定)

open 水木金 10:30~14:30

席数が6~8席しかございませんので完全予約制にさせていただきます
連絡先はまたブログでご連絡いたします。

大変申し訳ありませんが、 12歳以下のお子様連れの
ご入店はご遠慮頂いております

b0281765_14513725.jpg

ほんとにワガママですみません

近いうちにお教室も再開できたらと考えております。

みなさんよろしくお願いいたします。
[PR]
by nico15plus | 2013-05-26 14:50 | お店のコト

まだまだなロールぱん

b0281765_1184174.jpg


あっという間に一週間!!はやっ\(◎o◎)/!

何も予定のないゆっくりした日はパン作り

ワタシはシンプルなパンほど難しい!!と思う

ごまかしがきかないから

その中でもロールぱんはまだまだ練習が必要なパンの一つ

納得のいくロールパンが焼ける日が来るのかな・・・・・・

b0281765_11132125.jpg


このクルクルのところが好き~~~(笑)

あっ決してヘンタイではないですよ

ロールぱん初級で習ったパンだけど・・・・これ絶対初級のぱんじゃないよ

そして久しぶりに電気オーブンで焼いたら焼きムラがひっどい

余熱が甘かったみたい

でもこれをあげようというのだからこれまたひどいやつ(笑)

b0281765_1117864.jpg


まだまだロールパン奥が深いデス

目を細めて見てね(笑)
[PR]
by nico15plus | 2013-05-25 11:18 | ぱん

*victory*

b0281765_1122975.jpg


先週の土日ママさんバレーの大会がありまして・・・・

見事優勝することができました~(パチパチパチ)

この歳になっても涙を流しながら抱きあえる仲間がいるってステキです

きっとバレーをやってなかったら引きこもりになってたかも(笑)

毎週、部活並みの練習だけどこの瞬間があるからやめられません

なんと優勝賞品「県民米 あきほなみ」米5キロでっす

主婦のワタシ達にはたまらない賞品でしょ(笑)

しかも太っ腹、監督から選手みんなに5キロあるんです

バレーを好き勝手させてくれる家族に感謝しながらお米いただきたいと思います


どんどん年を取って動かなく体・・・・今日もまだ腰と筋肉痛でヒーヒー言ってます(笑)

かく汗も加齢臭??って思いたくなるほどですし

でもでも思い切って前から気になってた柔軟剤を使ってみたら・・・・

めっちゃいい香り~~

b0281765_11142636.jpg


ワタシにしたらちょっとお高いけど容器もカワイイし

この香りやめられません(笑)
[PR]
by nico15plus | 2013-05-21 11:15 | ひとりごと

くりーむ☆ぱん

b0281765_16531411.jpg


今日も楽しいお教室・・・・というかワタシがしゃべり倒したお教室

この前、ママさんバレーの先輩に「そんなにしゃべるなら逆に金払え」と言われました(笑)

こんな自称「人見知りで小心者」のお教室に来ていただいて感謝してます(^_^;



昨日カスタードを炊いたら、珍しくおいしくできたのでくりーむぱん焼きました~

いつもおいしく炊けないカスタード、でも今回はうまくでけた~

バニラビーンズもたっぷり入ってパンもおいしく焼けて

なんかプチ幸せ(笑)

b0281765_1713753.jpg


もっとクリームを入れたい・・・・・(笑)
[PR]
by nico15plus | 2013-05-16 17:03 | ぱん

5月のお教室レポ

b0281765_885453.jpg


のんびりお教室始まってます。。。。

先月に比べて、作る工程が少ないので物足りないかも・・・

b0281765_89597.jpg


クープを入れるのにちょっとばかし悪戦苦闘

でもでもかわいいパンが焼きあがりますよん


b0281765_8124370.jpg


オムレツにお絵描きしたり

今月のお教室はなんだかゆっくり時間が過ぎていきます。

一応、今月が年内最後のお教室になると思いますので

パン作りの事でわからないことがあったら、ワタシの経験上でお答えできることは

教えていきたいと思ってまっす

おいしいパンを焼きましょ!!
[PR]
by nico15plus | 2013-05-14 08:19 | おうちdeぱん

母の日はメロンぱん

b0281765_8273526.jpg


いや~でたでたおサボり癖が・・・気づけば一週間近く更新してなかった

旅行の余韻に浸りすぎた(笑)


昨日は母の日でしたね!!

みんないたわってもらいましたか??

ワタシは・・・・・・いつもいたわってもらってるんで(笑)

ダンナも仕事で子供たちも宿題に追われてでいつもの日曜日でした
(まぁ、それが一番シアワセなんです)

b0281765_8332931.jpg


パンを焼くようになってから必ず焼くようにしてる「母の日のメロンぱん」

うちのお母さんが大好きだっためろんパンを焼いてみんなで食べる

最近の恒例になってます。

お母さん、ちょっとずつうまく焼けるようになったよ

今までのしっとりめろんパンからザクザクメロンぱんへ進化!!

これにはメロンぱんあんまり好きじゃないダンナも「おいしい」と言って食べてました




そしてこちらも毎年恒例化している「母の日のお手紙」

b0281765_8342911.jpg


うんうん、、、、ありがとう(T_T)

メリークリスマスじゃないけどね(笑)

お母ちゃん、あなたたちのお世話がんばります
[PR]
by nico15plus | 2013-05-13 08:36 | ぱん

初、家族旅行・・・・湯布院さんぽ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by nico15plus | 2013-05-07 08:31 | おでかけ

初・家族旅行・・・・血の池地獄篇

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by nico15plus | 2013-05-06 20:50 | 家族


ちっちゃなおうちカフェ


by まるちゃん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

連絡先
↓ ↓ ↓
090-7530-9202

(場所)
姶良市の川原泌尿器科の目の前です。


ちいさなパン教室

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

カテゴリ

ぱん
ごはん
お店のコト
カフェ
おかし
おうち
おでかけ
家族
うつわ・道具
おうちdeぱん
習い事
ごあいさつ
ひとりごと

その他のジャンル

フォロー中のブログ

*Happy Tea T...
こもれび
Elegance Style
こ~もど
akko cafe お...
cafe de ke*
hibikorenikki+
Daily life
カコ カフェ

外部リンク

最新の記事

5*6月のパンの会のお知らせ
at 2017-04-23 21:24
4月のぱんの会
at 2017-03-31 06:52
ロールケーキの会しまっす
at 2017-02-28 16:39
3月の会のお知らせでっす
at 2017-02-22 07:15
どーなっつの会
at 2017-01-20 16:00

記事ランキング

ブログジャンル

パン

検索

画像一覧