<   2013年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日という日に感謝して

b0281765_7485491.jpg


こんなに更新してなかったっけ??

というぐらいあっという間に日々が過ぎていきます(笑)

いよいよ今日6/28日「まるぱん。」プレオープンでございます

小さいころから

ケーキ屋さんになりたい・・・・

パン屋さんになりたい・・・・・

ドーナツ屋さんになりたい・・・・・・

大人になってやりたかった仕事は食べ物関係

でも同じぐらい大好きだったバレーをあきらめきれず

バレーで選んだ就職先

小さなころの気持ちは薄れていてっそのまま結婚・子育て・・・・

ほんとにきっかけは小さな出来事

友達がくれたおいしい手作り食パン

こんなおいしい食パンが焼けるんだと感動したのを今でも覚えてるな~

そんなこんなでパン作りに目覚めたのが32歳ごろ

独学で勉強して、ぱん教室の門をたたいてどんどんパン作りにはまって

今、新しいスタートをきろうとしてます。

このスタートラインに立たせてくれた家族・友人・諸先生方

みんなの想いを胸に今日「まるぱん。」openします


ダンナはおとといからワタシ以上にソワソワ・ソワソワ

今日の朝もワタシに「寝れた??」って

ワタシに眠れないという文字はないのです(笑)

「たのしく・おいしいものを」をモットーにやっていきますので

皆さまよろしくお願いいたします。

店名が「まるぱん。」だけに最初のパンはまるぱんで(笑)

b0281765_7492292.jpg

[PR]
by nico15plus | 2013-06-28 07:49 | お店のコト

カンパーニュ

b0281765_15285528.jpg



この間までメリッメリにクープが開いたカンパーニュを作りたいと

カンパーニュ作りにいそしんでましたが

最近、クープがメリッてないカンパーニュもいいんじゃないと思いだして

そういえばしあわせのぱんのカンパーニュもこんな感じだったよな~って

また見たいな「しあわせのぱん」
[PR]
by nico15plus | 2013-06-21 15:29 | ぱん

涼しげな~

b0281765_18312320.jpg


イッタラのカステヘルミやっと5客揃いました~

そうめんを食べるころまでには・・・・と去年の冬頃から2客ずつ

ワタシにしては珍しくコツコツと(笑)

グレーやグリーンなんかもあるけどやっぱりクリアがいい!!

そうめんが映える(笑)

来年はカステヘルミの1.9Lのボウルをゲットするぞ~



ちょっとうれしいことが

うちをお願いした工務店さんのオープンハウスのダイレクトメールに

うちのリビングが・・・大したことじゃないんだけどちょっとうれしかったりして(笑)

b0281765_18314372.jpg

[PR]
by nico15plus | 2013-06-20 18:32 | うつわ・道具

spoonさん

b0281765_1355680.jpg



昨日はspoonさんのお教室

口ばっか動いて、手は動かず・・・・

何しに行ってんだか(笑)

でもでもそんな素敵お教室のspoonさんなんですが

今月は「ガレットの会」

b0281765_13554067.jpg


そば粉でするのが一般的なんだけど

なかなかそば粉買っても使い切れないからと

全粒粉で作りましたよん

おうちでこんなの食べてたら、セレブかってどっからかツッコミがきそう(笑)

b0281765_13561192.jpg


中にとろりんチキンのクリームソースが入ってるの!!

それとまぜまぜ・・・・・・

b0281765_13572829.jpg


デザート風のは酸っぱいレモンのクリームが入っててこれまた美味!!

しゃべって、作って、たべて、しゃべって・・・・・

しゃべってばっかですみません(笑)

いっつも、いっつもたのしいお教室です!!


おまけ**

こんなのもいいよね!!
 
b0281765_13583027.jpg

[PR]
by nico15plus | 2013-06-19 13:59 | 習い事

キッシュ

b0281765_9421378.jpg


お友達からのオーダーで作らせてもらったキッシュ

カフェのデリメニューにも入りまっす

生地もサクサクなキッシュを食べに来てね~!!


**7/3からのご予約承っております。**

open予定日デス(水・木・金)

7/3
7/4
7/5
7/10
7/11
7/12
7/17
7/18
7/19
7/24
7/25
7/26
7/31
[PR]
by nico15plus | 2013-06-18 09:48 | ごはん

プルマン

b0281765_18454100.jpg


久しぶりにプルマン焼いた~

山食はよく焼くんだけどプルマンは久しぶり!!

お友達に頼まれて焼いたんだけど(サンドイッチにしたいということで)

ホワイトラインも見えず・・・・・

またせっせと焼きますかね

b0281765_1863489.jpg

[PR]
by nico15plus | 2013-06-17 18:10 | ぱん

まるぱん+カフェについて

b0281765_8164936.jpg



openを6/28(予定)でしたが、6/28をプレオープンとさせていただき

7/3~からホソボソとopenさせていただきます。

ちいさなお店です、8人程しかご入店できません。

お席が空いている場合はご案内できますが

必ず席数をご確認されてからのご来店がよろしいかと思います。

大変申し訳ありませんが、12歳以下のお子様連れのご入店はご遠慮頂いております。
狭いスペースなのでどうぞ、ご了承くださいませ。


ご予約の仕方についてなんですが

 ・ メールでご予約

 ・ お電話でご予約

ご予約時に、日時・お名前・人数をお伝えください


 
 open    水木金   11:00~15:00

ちいさな・ちいさなカフェですがよかったら遊びに来てくださいませ!!

 
[PR]
by nico15plus | 2013-06-17 08:42 | お店のコト

ビワのコンポートとブラマンジェ

b0281765_16493127.jpg


次女の「ビワ食べたい」ので4パック送ってくれたばぁば

でもでもいまどきの子は~~~「ママ~皮むいて」って、あんた

もう食べるんじゃないよ!!


ワタシが子供のころはばーちゃん家の畑になってた琵琶食べ放題だったけどな~

育て方がなまぬるいのかな(笑)

そんなこんなでダメになりそうなビワが3パック・・・・・

大好きさんにコンポートの作り方を教えてもらって

琵琶のコンポート作りました

ついでにブラマンジェも


こうやってひと手間かけると食べるわけですよ

うちの子は!!!!!!

b0281765_16563743.jpg

[PR]
by nico15plus | 2013-06-07 17:01 | おかし

食ぱん

b0281765_1449268.jpg


我が家であまり人気のない食ぱん

でも一番焼くのも食ぱん

矛盾してるでしょ(笑)

加工すればあっという間になくなりますが・・・・・・(笑)



最近はもっぱら手捏ね

発酵も常温であっという間に上がってくるし

パン焼きに適した気候ですな


b0281765_1456102.jpg


シャワーキャップで発酵中(笑)
[PR]
by nico15plus | 2013-06-06 14:57 | ぱん

フォカッチャ

b0281765_11492739.jpg


久しぶりにフォカッチャを焼いてみた

ピケが気持ちいい~


b0281765_11493692.jpg


ちょっと調子に乗ってクレイジーソルトかけすぎた(笑)


昨日、短い髪をさらに短くカット

そしてピンクと逆メッシュ(黒い部分を残す)というオシャレなメッシュも入れて

ワタシの頭もCafe準備してます(笑)
[PR]
by nico15plus | 2013-06-05 11:58 | ぱん


ちっちゃなおうちカフェ


by まるちゃん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

連絡先
↓ ↓ ↓
090-7530-9202

(場所)
姶良市の川原泌尿器科の目の前です。


ちいさなパン教室

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

カテゴリ

ぱん
ごはん
お店のコト
カフェ
おかし
おうち
おでかけ
家族
うつわ・道具
おうちdeぱん
習い事
ごあいさつ
ひとりごと

その他のジャンル

フォロー中のブログ

*Happy Tea T...
こもれび
Elegance Style
こ~もど
akko cafe お...
cafe de ke*
hibikorenikki+
Daily life
カコ カフェ

外部リンク

最新の記事

まるマルシェしまっす
at 2017-05-02 15:39
5*6月のパンの会のお知らせ
at 2017-04-23 21:24
4月のぱんの会
at 2017-03-31 06:52
ロールケーキの会しまっす
at 2017-02-28 16:39
3月の会のお知らせでっす
at 2017-02-22 07:15

記事ランキング

ブログジャンル

パン

検索

画像一覧