<   2013年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お知らせでっす。

b0281765_19252923.jpg


今日もがんばろうって気合いをいれて

朝、お気に入りのマグでコーヒーを飲む

待ってたよミー(笑)


***お知らせでっす***

11月9日(土曜日)「まるぱん屋」しまっす

10時30分~

今回はワタシの地元で週1回のちいさな洋服屋さんをしてる「avenue」さんを+(プラス)して

きっと今年はこれが最後のぱん屋さんになるかと思います

よろしかったら遊びに来てください

11月は15日、27日、28日、29日はバレーの大会のためおやすみになります

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします
[PR]
by nico15plus | 2013-10-30 20:48 | お店のコト

新入り

b0281765_1148418.jpg


新しく椅子を買いたしました

一脚づつ、一脚づつ

ワタシの好きなものを詰め込んで

そこにみんながごぱんを食べに来てくれる

ありがたや、ありがたや


「めろんぱんを焼こうの会」

10月26日  13時~16時 満席になりました 
11月 2日  13時~16時  残り2名サマ

興味のある方はmarupain-cafe@ezweb.ne.jpまでご連絡くださいませ

お待ちしておりまっす
[PR]
by nico15plus | 2013-10-26 11:52 | うつわ・道具

準備中・・・・

b0281765_18295799.jpg


開店前の一コマ

作り忘れはないか?

味は大丈夫か?

帽子はかぶったか?

歯ぁみがいたか?

まだまだバッタバタな開店準備中ですが

ワタクシがんばっております

お客様の「かわいい~」や「おいし~」を聞くために!!

そんなうれしい言葉を小耳にはさむとワタシ、ルンルンになります(笑)

ランチメニューも2週間替わりと言ってましたが

これまた最近は気まぐれとなっております

(ランチ内容)

ぱん2種
デリ2種
サラダ
キッシュ

スープ

デザートとお飲み物

お飲み物のおかわり100円


という感じでその日の気分でパンやデリをださせていただいてます

とこんな感じでゆる~いお店です

ぜひぜひ遊びに来てくださいませ(笑)


b0281765_1833826.jpg


お店を初めて3カ月半ほどたちました

最近ではたくさんのお客様に来ていただきうれしい反面

ご予約をお断りしたり、せっかくお店まで足を運んでいただいたのに

お断りしたり申し訳ない気持ちでいっぱいです。

なにぶん一人で切り盛りしております

電話も出れないことが多いデス

ご迷惑をおかけいたしますが

ご予約の電話は13時以降いただけるとありがたいデス

よろしくお願いいたします
[PR]
by nico15plus | 2013-10-24 18:46 | お店のコト

おやつ時間

b0281765_1815378.jpg


美味しいおやつをいただきました

がんばれとしか言えないもどかしさ

がんばれ!

がんばれ!
[PR]
by nico15plus | 2013-10-22 18:16 | ひとりごと

お教室レポ

b0281765_182024100.jpg


メロメロめろんぱん

教える方も毎回ドキドキしますが(笑)

皆さん沈黙だけはやめましょう(笑)


成型も簡単なのでちょっとめんどくさそうなめろんぱんですが

意外に簡単でっす

焼き上がりにみなさん感激してくれるのはうれしいものです


b0281765_18242488.jpg


ややめろんぱんがぼやけすぎてますが

決して失敗を隠してるわけではありませぬ

今回の会も上手に焼けました

スープはミルクカレースープです

寒いとスープもうまいデス(笑)

まだまだめろんぱんの会続きます

+++++++++++++++++++++++++++++++

おうちの都合で土曜日にお教室の日程が取れました

興味のある方はmarupain-cafe@ezweb.ne.jpまでご連絡くださいませ


10月26日  13時~16時  3~4名 
11月 2日  13時~16時  3~4名

お待ちしておりまっす
[PR]
by nico15plus | 2013-10-21 18:32 | おうちdeぱん

spoonさんの「秋ごはんの会」

b0281765_16384648.jpg


日々の中に刺激が欲しいオトシゴロ

おたのしみspoonさんのお教室に刺激を受けに行ってきました

今回は秋ごはん!!

b0281765_16461039.jpg


ささみたらこ巻き

名前でおいしそう(笑)

b0281765_16473013.jpg


綺麗に揚げてます

卵豆腐のキノコあんかけとか鮭のホイル焼きとか盛りだくさん


早く食べよ!!早く食べよ!!

いっただきま~す

b0281765_16495764.jpg


食後のデザート

b0281765_16504920.jpg


毎回デザートに感激

spoonさんのタルトは絶品!!

よくしゃべって、よく食べて、リフレッシュ!!!!!!


来月もたのしみだわん

興味がある方はこちらから「spoonさんのお教室
[PR]
by nico15plus | 2013-10-19 16:56 | 習い事

おやすみでっす

申し訳ありません

私用のため16日はお休みさせていただきます。

17日からまた愛をこめてごぱんをご用意させていただきまっす

よろしくお願いいたします
[PR]
by nico15plus | 2013-10-14 18:09 | お店のコト

*アリガトウ*とお知らせ

b0281765_8315073.jpg


5日の「ちっちゃなパン屋とお菓子屋さん」に悪天候の中

たくさんのお客さまに来ていただきありがとうございました

ほんとにほんとに感謝です。

日ごろの行いが悪いため(spoonさんは別として)開店と同時に豪雨・・・・・

日ごろの行いを改めていきたいと思います(笑)

せっかく来ていただいたのに、ぱん、おかしを提供できなかったことを反省し

次の課題としてもっと精進していきますので

あたたかい(とーーーーーい目)で見守っていただけたら幸いです

ほんとにありがとうございました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

****お知らせ****

「めろんぱんを焼こうの会」を開きたいと思います

あまり日程が取れませんがたのしくパンを焼いてみませんか??


***日程***

10月15日  (満席になりました) 
10月21日  (満席になりました)
10月29日  (満席になりました)

11月11日  (満席になりました)
11月25日  (満席になりました)
11月26日  (満席になりました)

ありがとうございました

**時間**

10時~13時ぐらい

**メニュー**

めろんぱん+コロコロカレーミルクスープ

自分で焼いためろんぱんはお持ち帰りです。

**会費**

2500円

**持ち物**

エプロン、タオル、筆記用具、持ち帰り用のカゴorバック


今回は手ごねではありません。

興味ある方はmarupain-cafe@ezweb.ne.jpにご連絡ください
[PR]
by nico15plus | 2013-10-07 09:00 | お店のコト

今日はパン屋さんとお菓子やさん

いよいよ、今日2回目になります

パン屋とお菓子やさん

2回目ができますのも皆さんが来てくれるから!!

ホントに感謝でっす

明日はお天気もイマイチそうですが

気合いを入れてお待ちしております

駐車場が3台ほどしかありません。

お子さま連れのお客はお子様から目を離さないでくださいませ

道路も近いですし、車の出入りもありますので気をつけていただけると助かります

川原泌尿器科には駐車しないでくださいよろしくお願いします(^-^ゞ
[PR]
by nico15plus | 2013-10-05 01:00 | お店のコト

2013 運動会

b0281765_198256.jpg


てっきり秋晴れのつもりでいた運動会当日

まさかの雨?????

マジっすか

これ以上降るなと念じながらお弁当作り

ku*は小学校最後の運動会

ワタシ泣くかもとダンナに言ったら「それはない」と断言されてしまった(笑)

早いなぁ~あっという間に子供って成長するんだな

毎年お弁当を作る時に思い出すのがku*の一番最初の運動会

ku*が保育園に通ってまだまだワタシも結婚3年目

がんばって作ったのを昨日のことは忘れてもこのことは覚えてますとも

そのがんばって作った力作のお弁当をうちのお母さんは・・・・・

「あんたの弁当・・・・茶色いね(中身が)」って言われたことをいつも懐かしく思い出します

今年のお弁当上手にできたかな???

b0281765_19151711.jpg


DEAN&DELUCAのお重に憧れるけど

思い出の詰まったこのオレンジ色のお弁当箱を手放せません(笑)

去年よりだいぶ少なく作ったけどそれでも余るおかずたち

でもうちに帰ってつまむお弁当がまたおいしかったりして(笑)

++++++++++++++++++++++++++++++++++

10/5(土曜日) 10時30分~



まるぱん+ぱん屋さんを開催したいとおもいまっす!!


今回もspoonさんのお菓子とコラボ(笑)

ワタシのぱんをお昼ごはんに

spoonさんのお菓子を夜のおやつに

おさんぽついでにいらしてください!!
[PR]
by nico15plus | 2013-10-02 19:19 | 家族


ちっちゃなおうちカフェ


by まるちゃん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

連絡先
↓ ↓ ↓
090-7530-9202

(場所)
姶良市の川原泌尿器科の目の前です。


ちいさなパン教室

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

カテゴリ

ぱん
ごはん
お店のコト
カフェ
おかし
おうち
おでかけ
家族
うつわ・道具
おうちdeぱん
習い事
ごあいさつ
ひとりごと

その他のジャンル

フォロー中のブログ

*Happy Tea T...
こもれび
Elegance Style
こ~もど
akko cafe お...
cafe de ke*
hibikorenikki+
Daily life
カコ カフェ

外部リンク

最新の記事

9月の会のお知らせデス
at 2017-08-31 21:55
レモンパン
at 2017-07-25 20:30
7月のぱんの会のお知らせ
at 2017-06-19 14:11
まるマルシェしまっす
at 2017-05-02 15:39
5*6月のパンの会のお知らせ
at 2017-04-23 21:24

記事ランキング

ブログジャンル

パン

検索

画像一覧