<   2013年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

良い年でした。

b0281765_18342299.jpg


今年は充実した一年を過ごさせてもらいました。

なんてったって夢を実現させてもらったんですから

ワタシの力なんてちっぽけなもんで

家族、友達の力がなかったらいまワタシはこんな人生を進めてなかったょ

みんなほんとにありがとう!!!!!

感謝の気持ちを忘れず

来年もたのしく笑ってすごせますように・・・・・・

よいお年をお迎えくださいね~♪


**今年の主な出来事**

バレーで大きな大会にださせてもらえたこと
九州大会in鹿児島 優勝できた 
全国大会in宮城 パート別3位

はじめての家族旅行にもいったby大分

お店をopenさせれた(6/28)

月イチでぱんやさんもできた

子どもたち、ダンナみんな元気で過ごせた

毎日バタバタだったけど、充実した日々をありがとう
[PR]
by nico15plus | 2013-12-31 18:47 | ごあいさつ

「ぐるぐるちょこぱんを焼こうの会」

b0281765_17555643.jpg


1・2月はみんなでぐるぐるちょこぱんを焼きませんか??

**日程**

全日程満席になりましたありがとうございます!!


4名サマ定員の月曜日開催になります

**時間**

10:00~13:00頃まで

**会費**

3000円 (ぱん、スープ、簡単な一品、コーヒー)


**持ち物**

エプロン、筆記用具、持ち帰り用のカゴorバック,手拭きタオル



お申し込みはmarupain-cafe@ezweb.ne.jp こちらの方にお名前、日時、人数をお知らせください

私の携帯メールをご存知の方はどちらにいれられても大丈夫です。

 「ぱん教室申し込み」でご連絡くださいませ

 お申込みお待ちしております

 お子様連れのお申し込みは申し訳ありませんがただいまお受けしておりません
 のでご了承ください
[PR]
by nico15plus | 2013-12-30 18:17 | おうちdeぱん

ステキ空間

b0281765_1502752.jpg



nuunoさんへ

お店用のカーテン生地を探しに

センス溢れる店内

隅っこでいいからずーっと座って店内を眺めていたい

そんな空間

オーナーさんも素敵すぎる

b0281765_056538.jpg


裁縫は自分の指も縫いそうになるくらいヘタクソなんだけど

頑張ってカーテン縫い上げまっす
[PR]
by nico15plus | 2013-12-28 00:48 | おでかけ

オツカレ会

b0281765_8291385.jpg


大好きさんたちとオツカレ会

オサレなお店だったから静かにできないワタシたちは

少し緊張気味(笑)

でもでもおいしい料理を食べてるといつもの調子が・・・・・・

ほんともう他のところでランチがいただけないほどのおいしさ

危険です(笑)
[PR]
by nico15plus | 2013-12-26 08:27 | おでかけ

2013*christmas

b0281765_759410.jpg


2013*christmas

テーブルにキャンドルを飾れば、「ジャマくない?」とどけられ

はじめてのローストチキンにキャーキャー言ってくれたり

子どもたちも大きくなったのでちゃんとしたグラスを使わせてあげたら「ワインみたいと」

今年もたのしいクリスマスを過ごさせていただきました

はじめてダンナも居るクリスマスイブでしてやっぱり家族そろって

ごはんを食べるって幸せなことだなと感じました


b0281765_871557.jpg


子どもたちにもご希望通りのプレゼントを準備して

ワタシもダンナにプレゼントを準備して

もう付き合いが長いとプレゼントもネタ切れですが

たまに言うこれ欲しいなってものを覚えておきプレゼントします

今回は小銭入れがほしいとつぶやいていたのでそちらをチョイス

ワタシより先にIL BISONTEデビューしたダンナです(笑)

b0281765_8115684.jpg


そんなダンナからもサプライズプレゼント

この気遣いがまたガンバル力をくれるのです(笑)
[PR]
by nico15plus | 2013-12-25 07:51 | 家族

まなぶ!!

b0281765_7532756.jpg


とっても習いに行きたかった新しいお教室に行ってきました!

『天然酵母』のパン教室

何度か挑戦しましたがワタシに向いてないみたいで(笑)あまりうまくいかず、、、

今回はシュトーレンとカルツォーネ

ワタシが作るシュトーレンはパンに近いシュトーレンなので

あのホロホロのお菓子に近いシュトーレンを習いたかったのです

初めての天然酵母のぱん生地に触れて感動

イーストにはない生地のなめらかさ
ふわふわさ

ワンランクアップするため天然酵母でぱんを焼いてみようかとおもっちょります
[PR]
by nico15plus | 2013-12-23 07:52 | 習い事

**アリガトウ**

b0281765_92435.jpg


3日間のまるぱん+クリスマスパーチー無事?終了いたしました

ぼったくりかっていうお値段にご来店していただいたお客サマ

ほんとに、ほんとにありがとうございました。

今回のメインはビーフシチュー

お肉は姶良のお肉屋さんかんださんのお肉を使いました

b0281765_11124411.jpg


作りながら何度つまみ食いをしようと思ったか(笑)

その他キッシュや温野菜のバーニャカウダーソースかけパスタ、マッシュポテト生ハムのせ

フォカッチャおかわり自由、シュトーレンというラインナップ

そしてそして食後のあとはspoonさんのクリスマスデザート

b0281765_1119423.jpg


カフェショコラ、スノーボール、オレンジとクリチのクグロフ

全部絶品なんだけど

このスノーボールが絶品持ってきた容器ごと抱えて食べたかったよ~

今年の営業も昨日まででしたがあっというまの半年でした・・・・・・・・


うちの中が荒れてても

バンゴハンが手抜きになっても

文句ひとつ言わず「頑張ってね」と言ってくれるダンナとムスメたち

そしてオシャレカフェならぬオモシロカフェになってしまったワタシのちいさなお店(笑)

でもでも思い出すとみんなの笑顔ばかり

また来年、家族の笑顔のため、みなさまの笑顔のために突っ走っていきたいと思います

本当に今年一年まるぱん+をご利用してくださったみなさま

ありがとうございました

また来年もよろしくお願いいたします
[PR]
by nico15plus | 2013-12-21 11:29 | お店のコト

一足先にサンタさん

b0281765_7433144.jpg


一足先にワタシにもサンタさんキタ~




って自分で買ったんだけどね(笑)

tugu*に「ママにもサンタキタよ」って言ってストウブを見せたら

目をキラキラさせて「ほらやっぱり!!!!!よかったね」って

この子にも希望のプレゼントをせねばと思う母なのでした(笑)


24㎝のルクが揚げ物用になって早三か月・・・・・・

5人家族で大きな鍋がないって困る~

カレー、シチュー、肉じゃがなどなど土鍋で作る日々・・・・・・

もうこれで大丈夫

b0281765_742053.jpg

[PR]
by nico15plus | 2013-12-20 07:46 | うつわ・道具

X'masランチ初日

b0281765_2236770.jpg



christmas launchの初日に来ていただいた皆さまありがとうございました

spoonさんと2人ドキドキ、ドキドキしてまして(笑)

そう2人ともノミの心臓なんでっす・・・・・・・

バタバタしながらも「おいしーね」「かわいいね」という声が聞こえてくると

ニンマリしてしまいます(笑)

まだまだ2日残ってますので内容はまた今度になりますが

この襲いかかってきそうなサンタさんが面白くって(笑)

これからのお客様たのしみにしててくださいませ!!
[PR]
by nico15plus | 2013-12-18 22:36

極秘教室

b0281765_2255997.jpg


ブログにアップする前に埋まってしまった「キッシュを焼こうの会」

明日最終日となりました。

てんやわんやでのお教室

でもでもめっちゃたのしー(笑)

ムズカシイことはできないワタシですから

ほんとにおうちでできる程度の事しかお伝えできませんが

たのしく、おいしく過ごしてもらえたらうれしいでっす

来年も「~焼こうの会」チェック・チェック
[PR]
by nico15plus | 2013-12-16 22:15 | おうちdeぱん


ちっちゃなおうちカフェ


by まるちゃん

プロフィールを見る
画像一覧

連絡先
↓ ↓ ↓
090-7530-9202

(場所)
姶良市の川原泌尿器科の目の前です。


ちいさなパン教室

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

カテゴリ

ぱん
ごはん
お店のコト
カフェ
おかし
おうち
おでかけ
家族
うつわ・道具
おうちdeぱん
習い事
ごあいさつ
ひとりごと

その他のジャンル

フォロー中のブログ

*Happy Tea T...
こもれび
Elegance Style
こ~もど
akko cafe お...
cafe de ke*
hibikorenikki+
Daily life
カコ カフェ

外部リンク

最新の記事

5*6月のパンの会のお知らせ
at 2017-04-23 21:24
4月のぱんの会
at 2017-03-31 06:52
ロールケーキの会しまっす
at 2017-02-28 16:39
3月の会のお知らせでっす
at 2017-02-22 07:15
どーなっつの会
at 2017-01-20 16:00

記事ランキング

ブログジャンル

パン

検索

画像一覧